映画『Lifeライフ〜ピッコロと森のかみさま〜』本編映像〈約1時間30分〉

※映画全編(高画質・約1時間30分)の視聴は有料です。上のボタンよりお申し込みください。

自然の中で保育がしたい、自分で考える子どもを育てたい——。2007年4月、園舎も園庭もなくスタートした「森のようちえんピッコロ」の保育の日々を捉えたドキュメンタリー映画『Life ライフ〜ピッコロと森のかみさま〜』(監督/筒井勝彦、撮影/山口正芳、製作/オフィスハル)の映画本編(約1時間30分)の映像です。

日々、自然の中で巡り合うさまざまな出来事に、ピッコロの子どもたちは何を感じ、どんな姿を見せるのでしょうか。また、保育者や保護者は何を思い、子どもたちにどう寄り添うのでしょうか。『Life ライフ〜ピッコロと森のかみさま〜』は、山梨県北杜市にある「森のようちえんピッコロ」での保育者と子供たちの姿を美しい映像で描いた、保育者必見のドキュメンタリー映画です。

※購入日の翌日を1日目と数えます。購入履歴(日時)は マイページにてご確認いただけます。

※個別の領収書発行はできません。経費請求等の帳票としては、小学館ペイメントサービスからの購入完了メール、もしくはマイページの購入履歴、クレジットカードのご利用明細等をご利用ください。

※デジタルコンテンツの性質上、ご購入後の返品・返金には対応できません。

特定商取引法に基づく表記>>


© 有限会社オフィスハル
© 有限会社オフィスハル
© 有限会社オフィスハル
© 有限会社オフィスハル
© 有限会社オフィスハル
© 有限会社オフィスハル
© 有限会社オフィスハル
© 有限会社オフィスハル

映画「Life ライフ〜ピッコロと森のかみさま〜」公式サイトはこちらから
https://www.piccolo-m.com/

観覧者の声

1つ1つのエピソードがとても濃い内容であり、視察や研修に行ったときの様子を思い返してつながったことがたくさんありました。命を育て命と向き合う保育、いつも通りとても感動しました。

中島先生の一言一言が真実だなあと感じられ、自然の中で子どもたちに真摯に向き合っておられるということがじんじん伝わってきました。

保育に携わる者として、何を大切にするか…ということや、幼児理解と自己決定は大切だといつも考え、若手にも伝えていますが、大切なことを改めて考えさせられる機会となりました。

保育士として目指したい素敵なシーンがいくつも見られて勉強になりました。

映画を見た後は、我が子も他の子も、少し違って見えてきました。一生懸命生きているのだなぁ、とこちらも生きる力が湧いてきました。

子どもたち、中島先生、スタッフと保護者の方々みんな輝いていて、胸が熱くなりました。

雑誌最新号